福元さんと炭焼鳥太一


ここ宮崎も神武さん(宮崎神宮大祭)が終わる頃から、
風を冷たく感じ始めます。
予報では、来週あたりは、一層冷え込んでくるとのこと、
寒さにヨワヨワ〜のワタクシ、
その来週に、京都、名古屋、岐阜に出張なんです。・・・ピンチです。



さて、先日8日(火)の夕刻、
三輪さんの個展の陣中見舞いに、福元さんが鹿児島から来宮。
今回の作品をじっくり拝見された後は、ギャラリーでの話しもホドホドに、
いつもの夜のパトロールに・・・




一軒目は、いつもお世話になっている、炭焼鳥太一さんへ。
銀座展の話を皮切りに、政治や経済の話しもありながら、やっぱり陶芸談議に。
今回の個展開催より、勉強になったんじゃない?・・・ね。三輪ちゃん。

 

いつも美味しい太一さん、
本日の逸品は、画像上左のレバ刺しと、右のそで肉のタタキ。
いつもいつも、旨い肴と酒、そしてサービスには、感服。
絶対満足のお店ですね。・・・お薦めします。



お勘定前の最後の乾杯。
その夜は、そのあと何回乾杯しましたっけ・・・
みなさん、お疲れ様でしたあ〜

福元さん=いつもありがとうございます=深謝。

投稿日時:2011.11.12(土) 18:48:17|投稿者:tohka