織部と鬼


早いのもので、1月も晦日となりました。
ワタクシ、やり残したお仕事がドッサリ。
年の初めの月から、累積宿題がこんなに沢山でいいのかしらん。
う〜ん、来月から、フルスロットルで頑張らねば・・・



さて、昨日1月30日は、309年前の討ち入りの日(西暦)。
ワタクシも内蔵助の年齢に、あと1歳と近くなりましたが、
あの忍耐力、洞察力、結束力、そして仁義。あ〜マダマダですな。
(だから、12月じゃなくて、1月に雪が降るんですよ、江戸は。)



画像は、山本一仁さんの「織部 片口鉢」
29日(日)から、ギャラリー奥にて、
山本さんの織部を10アイテム展示しております。
斬新でありながら、シッカリとした作りで、織部の良さを引き立たせています。
春から夏に使っていただきたい逸品たちに、是非ふれてみて下さい。



節を分けるまで、あと3日。
もうすぐ出番ですね。頑張ってください。

投稿日時:2012.01.31(火) 10:23:22|投稿者:tohka