万里のお客様と送別会


今日も晴天の宮崎。花粉がバンバン飛来中です。

・・・陶花近くに咲く
黄色、きいろ、キイロな花も、春が来たよと呼びかけています。
愛でて良し、食して良しの菜の花は、アタマにもオナカにも元気をくれますな。



10日(土)より、中吉徹次さんの陶花2回目の個展がスタートしました。
一昨年とは、ガラリと変化した氏の作品。
是非一度、愛でてみてください。

そんな、中吉さんの個展初日には、鹿児島より師匠の福元さん
唐津より三輪さん、そして長崎より京千窯の長岡さんご夫妻が来ギャラリー。
このメンバーですもの、夜は酒宴に決まってます。
沸騰するような、熱〜い陶芸談議は、深夜まで・・・
楽しい嬉しい陶花会でした(画像左下)。
個展初日で主役のハズだった中吉さんは、目下の役目を黙々と・・・
みなさんの焼酎作り、オツカレサマデシタ〜
・・・でも、最高の勉強時間でしたね。

 

先日のブログにも紹介した、スタッフなぎちゃんは、
なかなか引継ぎやら〜何やら〜が終わらず、ズルズルと13日(火)までお仕事。
ようやく「送別会」を開くことが出来ました(画像右上)。
なぎちゃん、本当にありがとう。「夢」の御成功を祈っております。
また、2月29日のブログにて、
なぎちゃん宛てに多くのコメントを戴き、ありがとうございました。・・合掌。



そんな、なぎちゃんの陶花最終日に、
昨年の銀座展でもお世話になった、T様が東京よりご来店。
ビックリ〜の再会に、2人でハグしてましたね。
(これこそ、意味ある偶然なのでしょうか?  by?祇萓検?

Tさま、お忙しい時間の中で、
陶花にお立ち寄りいただきありがとうございました。
今度、お見えになる時は、是非是非、ゆっくりご覧下さいね。
(画像の桜もち、美味しゅうございました=感謝)


投稿日時:2012.03.16(金) 00:31:35|投稿者:tohka