出張?/靉押?2012.4.1


4月1日(日)、宮崎から瑞浪の川端健太郎さんの陶房へ。
1年振りのお邪魔です。



ご自宅兼陶房は、瑞浪の日吉ハイランドという山の上に。
なんて言ったって、はいらんど〜ですから。寒い寒い。
ワタクシの身体も、キュッと引き締まったかも。(←嘘です)



画像は、談笑する川端さんと堺くん。
今回も堺くんにお付き合いいただきました=感謝です。



一度見たら、忘れられない意匠の作品たち・・・は、倉庫の中に。
海賊が宝島を見つけたように、ハシャグ、堺くんとワタクシ。
寒さも忘れて、嬉しい時間・・・は、過ぎるのも早いもの。

 

そんな中、オブジェや器を30点程、分けていただきました。



まだ、梅も桜も開いていない、このハイランドですが、
穏やかな時間と、美しい大気が流れているよう。
また、お邪魔したくなるトコロですな。
川端さん、長い時間ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。

※そんな、川端健太郎さんの陶花個展は、来年2013年4月に決定(仮)。
お楽しみに・・・

※それと、堺克弘さんが、第39回美濃陶芸展に入選されました=祝。
おめでとうございました=

投稿日時:2012.04.05(木) 00:54:03|投稿者:tohka