出張?¬掌轍亜?2012.4.2


今日(4月9日)の宮崎は、早くも初夏の様相。
陶花前、JAアズムホールさんの温度計も24度に。
・・・見ただけで汗がでましたよ。
う〜ん、ちと、早すぎませんか?

さて、先週は、名古屋・岐阜・京都出張や
Sホテルさんでのコーディネートに呈茶、重要な商談など目白押しでしたが、
何とか彼とか無事終了。
関係者の皆さま、陶花スタッフに感謝感謝です=ありがとうございました。



で、出張で名古屋に行ったので、名古屋メシ。
画像は、熱田神宮前の蓬莱軒さんの「ひつまぶし」
ここが「ひつまぶし」の発祥だとか・・・
確かに旨い。



やっぱり、名古屋と云えば、手羽先。
これも発祥の風来坊さんへ。
ひと口で、名古屋に来たんだね〜と、思わせてくれる味は格別。
ビールがバンバン通り過ぎていきます。



あと、きし麺や前回も行った「矢場とん」さんの味噌カツも制覇。
美味しく楽しい、名古屋の夜でした・・・

画像は、
宿泊先のANAクラウンプラザグランコート名古屋(=長い)からの夜景。
左上の高層ビルが名古屋駅方面。
真ん中から左下へ突っ切っている道が伏見通り。
右下の黄色い明かりがアスナル金山。
う〜ん、やっぱ都会だわさ。

投稿日時:2012.04.09(月) 20:48:47|投稿者:tohka