サクラとケーキとキリム


4月11日(水)12日(木)と、佐賀・長崎に出張。
今年は桜を愛でてないなあ〜と思い、
佐賀県武雄にある円応寺さんの参道へ(画像下)。



花弁も散り、緑が出ていましたが、まだまだ大丈夫。
舞う桜たちがイイ感じでした。



参道のお地蔵様も、
一体一体の表情の違いが観る人の心を揺さぶります。



画像は、先程の円応寺さんから車で5分の「馬場の山桜」
なだらかな小高い山の上にそびえる一本桜は、
菜の花が一面に咲き誇り、桜と見事に調和したすばらしい景観です。
この日は、ちょうど雨上がり、雨下天青と黄色と桜色・・・イイですねえ〜



出張からも無事生還(12日夜)。
昨日(13日)は、画像のロールケーキをお客さまのSさまから・・・
一尺(33cm)もある、このケーキ(神話のつるぎ)の生地は黒米の粉末を、
またクリームは豆乳で作られており、サッパリ美味しく戴きました。
Sさま、ありがとうございましたあ=
(シーガイアシェラトンのニニギベーカリーでお求めになれますよ)



で、陶花は明日から、1DAY「キリム展」
先ほど、ディスプレイ終了。
ギャラリーは1000点のキリムに占領されました。
本当に明日15日(日)1日だけの展示会です。
皆さまのお越しをお待ちいたしております。
(エンシジ・ムラートさんが在ギャラリーします)
昨年11月のブログから〜


投稿日時:2012.04.14(土) 18:42:47|投稿者:tohka