「酒杯展2012」本日より〜


本日(8月26日)より、「酒杯コレクション2012」を開催。
朝早くから、「うつわ」好きなお客さまにお越しいただき〜嬉しいかぎり。
ありがたい。アリガタイ。



全国の作家さんや窯元さんからの〜
ぐい呑、盃、片口、徳利、酒器揃など、約250点をディスプレイ。



画像は、藤巻窯の「青白結晶釉 冷酒器」(¥6,300)
有田で結晶といえば、藤巻さん。
ワタクシは、紫色の釉が好きかな〜



画像手前は、宮崎祐輔さんの「色絵駱駝紋 半酒器」(¥35,000)
お馴染みのシルクロードシリーズは、どこか懐かしさを覚えますな。



美濃・瀬戸からは、
浜田純里さん(黄瀬戸)、加藤健さん(鼠志野)、君波延昌さん(織部)、他、
そして、唐津からは、
梶原靖元さん、三輪廉浩さんの逸品を展示しております。



画像の、「耀変天目 盃」など、
陶花所蔵(非売品)の作品も是非、ご覧ください。



冬の星座オリオンも、数日前から、
明け方近く、東の空の低いところに、顔を出して来ました=
この秋の気配と共に、日本酒の美味しい季節になります。
盃やぐい呑で、酒の味も変わるとか・・・
自分自身のヒトツを探しに来られませんか?

投稿日時:2012.08.25(土) 19:44:41|投稿者:tohka