都城「魚会」さんの美事


一年間のご褒美に、「お料理 魚会」さんへ・・・
薩摩焼の福元さんと御一緒させていただきました。



当日はご主人、外薗さんの格別のお計らい・・・アリガタイアリガタイ。



一品目の「大根素麺」は美味し過ぎて、撮るのを忘れちゃいました。
画像は、「菜の花」。
鰹の風味、旨味、抜群です。




「ガリ」のお刺身。
食感、味わい・・・イインデス。



福元さん作の蒸碗は、美しいフォルム。



これ以上、細かくなりますか??ってくらいの滑らかな茶碗蒸しは最高。



鰆のふわふわ感と味わいは、絶品。
この時点で、日本酒、かなり飲んでるのであります。



旨味たっぷりで、しょっぱくない「カラスミ」
もう、呑みすぎてます=

外薗さん、福元さん、3人での宴は、深夜まで・・・
料理談議、器談議、最高の時間をありがとうございました。

投稿日時:2013.12.25(水) 15:39:32|投稿者:tohka