中吉徹次さんの工房 2013.12.26


冷たい雨がシトシト・・・な、クリスマスの次の日。
鹿児島県曽於の中吉徹次さんの工房へ。



ここは、宮崎と鹿児島の県境。
有名な「関之尾滝」から霧島へ向かう途中にあります。

素晴らしく、のどかな環境。
雨の音と鳥の声しか聞こえません。

来年に向けての作品を制作されていました。


画像はレンガシリーズの新作、パンダ。
誰かに似ている??



これは、某アニメに出てくる、ネコちゃんにそっくり。
ここの工房にも、ネコが3匹・・・
何故か、ワタクシを見ると逃げ惑うのです。



これはオブジェの接写。
是非、全体図を観て欲しいですね。

この中吉徹次さんの3回目の個展を、
2014年4月18日〜5月6日に、陶花ギャラリーにて開催します。

「動物」や「昆虫」をモチーフにした作品、
「お地蔵様」や「田の神さあ」などの陶人形、
また、中世の街並みを表現したオブジェ」など・・・
盛り沢山の楽しい個展になりそうです。

是非、ご期待下さい。

投稿日時:2013.12.30(月) 13:07:05|投稿者:tohka