椿と多面と三輪人形

寒い朝です。
でも、お昼にはお天道様も御出座しになられるとのこと。
いくら寒くても、宮崎ですからシレテマス。
北にお住まいの皆さま、またの寒波・・・
お気をつけください。
三輪廉浩さんの個展前日に生けた椿に、パンパン花が咲き始めました。楚々とした一重と違い、八重は優美な綺麗さがありますね。



画像は、三輪廉浩作の多面な器です。
ひとつヒトツのパーツを張り合わせていく技術は、
なかなか出来るものじゃありません。
特に、細工の難しい唐津の土での制作は困難を極めます。
本物の美しさが、ここにアリマス。



画像の、コレも本物。
陶花では、お馴染み、E先生のお作りになる人形シリーズ。
今回は、個展期間中の三輪さん。
個展DM用の作品をみた、
スタッフの?ちゃんが言ったヒトコトが題材に・・・
う〜ん、確かにマラカスに見えるけどね〜

三輪廉浩展10は、明後日の10日(月)まで。
皆さまのお越しをお待ちいたしております。

投稿日時:2014.03.08(土) 09:50:23|投稿者:tohka