バレンタインデーと木瓜


昨日は全国的にバレンタインデー。
弱っている宮崎にも差別なく、やって来ました。アリガタヤ〜

私、今年は、チョコ以外に、貼るカイロや黒烏龍茶、
またパワーバランスとか言うペンダント?などなど・・・戴きました。
YYちゃん、AKさん、OMさん、NNさん、Mさん、SCちゃん、Kさん、
IMちゃん、NNちゃん、KKさん、Sさん、・・・ありがとうございました。



さて、バレンタインデー前日の日曜日。久しぶり??に夜のパトロールへ。
こんなに静かなニシタチ(宮崎の繁華街)を見たのは、台風上陸以来!?
毎年、プロ野球やJリーグのキャンプで賑わうこの時期。
やはり、今年は噴火や鳥インフルの影響なのでしょうか?
辞めた知事ではないですが、「どげんかせんといかん!!」

 
L:アイスレバー、カツオとアボガド      R:牡蠣のカツレツ

 
L:牡蠣のリゾット       R:豚ロースのソテー バルサミコソース

で、お邪魔したのは、気軽なイタメシ屋さんの「石伊食堂」
ワインに合う料理なので、
仕方なく?飲んで、飲んで、飲みすぎてしまいました。=反省。



画像は、15日(火)閉店後のギャラリー入口。
Hさまから木瓜を戴き生けましたが、毎年より、1ヶ月程遅い開花。
今年は、短い「春」と」なるのでしょうか?・・・寂しいですね。
(Hさま、毎年毎年、ありがとうございます=感謝)

※今回の展示会の、このヘタクソな題字は、このワタクシ。(ああ、恥ずかしい)


投稿日時:2011.02.15(火) 23:00:14|投稿者:tohka