銀座展示会まで、あと8日


今日の宮崎は、お昼前からシトシトと。
雨不足でカラカラの山林や農地には恵みの雨ですが、
新燃岳周辺の方々にとっては、土石流の脅威。
困ったものです。



さて、ギャラリー陶花銀座展示会まで、あと8日。
さあ、迫ってきました。焦ってきました。
心臓は、ドキドキですが、なぜか楽しい日々なのです。
作家さんたちも、同様じゃないかな。(・・・ねえ、克弘くん)



その銀座展の口火を切るのは、堺克弘さんの個展。
東京初個展の彼の作品は、新作も多く、ワタクシ自身が嬉しいのです。
是非、目で触れて、手で味わって、土の温もりを体感してください。
・・・ギャラリー陶花銀座展の詳細は、こちらから

そんな、堺さんの器に、今朝、随菜(ズイナ)を生けました。
春から初夏にかけて咲く房状の小花たちは、
秋には葉が綺麗な赤色に紅葉してくれます。好きな茶花のヒトツですな。


投稿日時:2011.05.06(金) 21:05:05|投稿者:tohka