スーパームーンとワイン


今年のGWは如何でしたか?
ここ宮崎は天候にも恵まれ、皆さまも休日を謳歌されたことでしょう。
陶花にも、連日たくさんのお客さま・・・アリガタイアリガタイ。

さて、昨夜のスーパームーン、ご覧になられましたか?
綺麗でしたね・・・でも、ワタクシは複雑な思い〜
と云うのも、昨日は朝から、陶花女子スタッフたちが、
「今日は、いつもより輝くらしいよ!」とか、
「反射光が14%も明るいんだって〜」など、
スーパームーンを知らなかったワタクシに、
喧嘩を売ってきたのかと思わせる発言。
いま考えると・・・ワザと言ってたのかも・・・ワカリマセンな。



画像上は、そんな、スーパームーンの輝きにも負けない酒杯。
いま個展中の堺克弘さんの作品です。
金とプラチナで施された高台付きの新作は、残りが少なくなってきましたよ。
みなさま、お早めに〜



画像は柏葉紫陽花(カシワバアジサイ)。
今日、陶花の大切なお客さま、Tさまより戴きました。
端午の節句を過ぎたら、もう紫陽花・・・早いなあ。
でも、この子、剪定を間違えると、
来年、綺麗な顔を見せてくれないので、少々難儀。
でも、そこも可愛いところですな。



そんなこんなで、今年のGWも終了。
いい出逢いも戴きましたし、なんと、フェイスブックも始めちゃいました。

で、GW最後の夜は、「月」のラベルのワインを。
先日、「鳥炭焼 太一」さんや「ワインバー ドゥマン」で賞味し、
美味しかったこのワイン、安いのにナカナカいけますよ。
オススメします。

※でも、スーパームーンって、誰がつけた名前?なのでしょう。
まあ、欧米の方々なのでしょうが、
ここは、日本なのですから、
「かぐやのお迎え」とか、「兎たちの反乱」とかにすればいいのに・・・
誰か、アタマの良い人考えて・・・ください。
(↑=失礼しました)

投稿日時:2012.05.06(日) 21:24:22|投稿者:tohka