ワックスフラワーと蜂蜜太郎


ここ宮崎は雨足が強くなってきています。
こらから、広い範囲で大雨の予報。みなさま、お気をつけください。



さて、陶花本店1階にある、ワックスフラワーちゃんが、一輪開花。
200個の蕾の先頭をきって、可愛い顔をみせてくれました。
花弁を含む、すべてがピカピカで、
ワックスをかけたような表情から、この名前がついたとのこと。
そして、花言葉は、「まだ気づかれない長所」だとか。
まあ、なんと控え目な・・・まさに、ワタクシのよう(←嘘です=ごめんなさい)。




画像は、今月23日(土)から個展の福元弘信さんの新作です。
これは、薩摩陶磁切子写と云う作品。
まあ、スゴイ!のひと言。是非、ご覧ください。
福元さんは、6月23日(土)24日(日)30日(土)7月1日(日)に在廊されます。



画像は、土岐市の藤居奈菜江さんのうつわ。
先日の出張時に仕入れた作品が届きました=
今日、陶花女子スタッフが、
開封するたび、感嘆の声をあげるくらい、可愛く自然なうつわたち。
ふんわり〜しっとり〜でイイ感じなのです。
この、藤居さんのうつわも、23日(土)から、陶花本店1階に展示します。
お楽しみに〜

そして、この画像のお菓子は、藤居さんから陶花スタッフへの陣中見舞い。
「蜂蜜太郎」という、笑っちゃうような名前の菓子ですが、
まあ、これが旨いのナンノ・・・みな、特急電車のように口に運んでいました。
藤居さん、ありがとう=ごちそうさまでした=感謝。


投稿日時:2012.06.16(土) 20:46:26|投稿者:tohka