
ブログをよくご覧頂いている方にはもうお馴染み、陶花のお客様E先生の新作発表です^^
E先生いつも楽しい作品をありがとうございます。
今回は宮崎県のゆるキャラ(?)の「宮崎犬」。
左から「ひぃ」ちゃん「むぅ」ちゃん「かぁ」ちゃんです。
まんなか「むぅ」ちゃんに扮しているのは宮崎県の河野知事。
実は両隣の2体も中の人が存在するわけですが、
「かぁ」ちゃんの中の人は、現在高視聴率を叩き出している銀行ドラマの主役を務めるアノ方。
そして「ひぃ」ちゃんにはこの可愛らしい立ち姿にそぐわぬ、陶花の社長ワタナベが…
マスクの中でどんな表情をしているかは実際に外してみた方だけのおたのしみ。
お店に飾らせていただいていますので、ぜひご覧くださいませ。
スタッフ 池田
<追記>
…中の人の画像、リクエストもありましたので折角なのでひっそり公開いたします。

着ぐるみのせいか、社長もガリガリに痩せています。
まだまだ暑い日が続いています。
皆さま、御身大切になさってください〜
さて、陶花ギャラリーでは、酒器展を開催中。
画像の川端健太郎さんや三輪廉浩さんの作品をはじめ、
青木龍山、青木清高、中尾恭純、中尾英純、梶原靖元、
前田泰昭、仲田錦玉、加藤健 他のぐい呑、盃を
展示致しております。





残暑厳しい夏の夜は、
キーンと冷えた日本酒で楽しまれては如何でしょうか?
ベーシスト藤原清登さんが宮崎に!
2011年10月のJazzLive以来、約2年ぶりの来宮。
前回同様、
宮崎県立芸術劇場内のレストラン「レミューズ」さんでの開催です。
世界に誇るベーシストとして、ジャズ、クラシックの垣根を越えた
幅広いジャンルで活躍する、藤原清登さん。
第50回日本のジャズメン読者人気投票(2000年Swing Journal 誌)
ベース部門で、堂々の第1位。
ジュリアード音楽院卒業後はニューヨークに本拠地を構えられ、
数々の活躍を続けてこられており、
現在、1年の内、3分の2くらいは日本での活動をされています。
・・・私が見た藤原さんは、音楽家(ミュージシャン)というより、
芸術家(アーティスト)に近い人。
彼とガリアーノのセッションは、陶芸家がロクロをひいているようにも、
画家がキャンバスに向かっているようにも見えました。
そんな、藤原さんのライブ、
今回の、ドラムに冨川政嗣さん
ピアノに今村真一朗さんを迎えてのセッションは、
どんな音を生み出してくれるのか楽しみです。
お申込・お問い合わせは、下記で受け付けております。
レストランレミューズ
tel.0985-31-2408(金丸さんまで)
ギャラリー陶花
tel.0985-32-1155(社長の渡邊までご連絡ください)
陶花ブログ:前回のライブの様子です
http://www.tohka.co.jp/blog/item_687.html
68回目の終戦の日。宮崎の護国神社へ。
今年も、靖国までは行けないので、
陶花から車で5分の宮崎縣護国神社へ。
祖父をはじめ、この国のために亡くなられた英霊の皆様に参拝。
日々の感謝をお伝えし、平和をお祈り申し上げました。
鳥居を潜ると、蝉の声が、より一層、強く激しく降ってきます。
そして、この日の声は、辛く悲しく、心に届きます。
・・・先人たちは、
1945年の「蝉の声」を、どう心に止められたのでしょう。
1944年7月31日、英霊となった祖父の歳を越して、6年。
今までのこと、これからのこと、沈思黙考になる場所。
すべての人々が、静かに、穏やかに、
参拝できるような世の中にしたいものです。
RSS(xml)フィード
Atom(xml)フィード